SSブログ

家庭菜園 2018夏野菜の収穫状況 [日記・雑感・日常]

スポンサードリンク




毎日、暑い日が続いていますね。
GW前後に植付した夏野菜達について
現在までの状況をお知らせします。

植付した後の数日間、とても寒い日があり
モロヘイヤが1本、枯れてしまいました。

その後は、じゃがいも、おくら、ピーマン、
モロヘイヤ、きゅうり、なす、
プランターのミニトマト順調に育ちました。

先月、6/9の状況です。
hatake1.jpg

その後、6/30の状況です。
hatake2.jpg

7/15現在、順調に収穫できているのは、
ピーマン、なす、きゅうり、おくらです。
以下、ある日の収穫。
syuukaku.jpg

収穫した新鮮な野菜を毎日、美味しくいただいて
おります!

じゃがいもは、1昨日いもほりしましたが、
間引かなかったせいも有り、小さいものから
中くらいの大きさの物が40個程取れました。
ちゃんと食べられそうなサイズは10個程度
しか無かったので、来年はちゃんと
間引いて、リベンジしたいと思います。

きゅうりの苗から、あきらかに別の花が
咲き始めました。写真の上の方にある
黄色い花が、通常のきゅうりの花ですが
比べてとても大きな花が咲き始めました。
kyuuri.jpg

花は、カボチャの花に似ていると思います。
接ぎ木した苗の様なので、元はかぼちゃ??

初めての事なので、家族ではちょっと
気持ち悪く思っております(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。