SSブログ

那須フラワーワールド 2018 5/1状況 [観光(テーマパーク、水族館、動物園等)]

スポンサードリンク




那須高原にある那須フラワーワールドは、
四季を通して多彩な花が見られます。

私の一番好きな季節は、雪化粧の残る
那須連峰を背に約300品種10万株を超える
多彩なチューリップが咲く春の季節です!

昨日、様子を見に行って来ました。
GW中日、カレンダー平日と言う事も有り、
渋滞は無く、駐車場もすんなり入れて、
毎年、穴場的場所です。

チケット売り場で、大人 1000円を払い
パンフとチケット半券を受け取り早速場内へ。

例年よりちょっと見ごろ時期が天候の
せいもあり早まっている感じでしょうか。

正面から入って、左手側は、チューリップ達の
見ごろがちょっと過ぎている?感じでした。

左奥より.jpg

右奥側、から見るとこんな感じ。

正面右2.jpg

正面から入って右手側は、今が最高の見ごろ
です! この日は、ちょっと薄曇りで那須連峰も
ちょっとかすんだ感じでしたが、なかなか見応え有り!

右側全体那須連峰.jpg

普段見かけない様々なチューリップがとても
たくさんあって、改めて色々な種類(名前)が
あるんだなあと感心しました。
ちなみに、下の写真手前側の白いチューリップの
名前はなんと言うでしょうか?
ヒントは、見かけ(何か似ているもの)の名前です。
答えは、最後に(笑)

アイスクリーム.jpg

一番右手奥から、見上げた景色はこんな感じ。
本当に、たくさんの種類がありますね♪

右側から見上げ.jpg

写真好きの私としては、カメラのファインダー
を覗いて何時間でも居られるお気に入りの
場所なので、また季節を変えて行ってみたいと思います!

オレンジ.jpg

白黄色.jpg

家族連れも多く、定番のソフトクリームもあり、
場内の所々にあるベンチで景色を眺めながら、ゆっくり
見て回ると2時間くらい過ごせると思います。

ぜひ、素晴らしい景色と近づくとほんのり感じる花の香で
リフレッシュしてください!

先程の答え:アイスクリーム

<那須フラワーワールド情報>

【駐車場】無料 正門100台、裏門など合計300台

【営業時間】午前9時から午後5時
但し、11月上旬から4月中旬までクローズ。

【入場料】大人 500~1000円、中高生 300円、小学生 200円
開花状況、季節などで多少変動有り、昨日5/1は1000円でした。
詳細、確認要。

【電話】0287-77-0400

【住所】栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1

【交通】
・那須ICから車で約24分。
・那須高原スマートICから約12分。
・白河ICから車で約12分。
    
※HP及びパンフレットより一部引用
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。