SSブログ

家庭菜園 2017年夏収穫状況報告!(7月9日現在) [日記・雑感・日常]

スポンサードリンク




先月、我が家の家庭菜園の記事をアップしましたが
その後の収穫状況をちょっと報告いたします(^^♪

今年は、きゅうりと茄子のできが良く、今週末の
収穫状況は、きゅうり 6本、茄子 3本、
モロヘイヤ ひとかごです!
syuukaku.jpg

きゅうり、茄子はそれぞれ合計10本を超えており
モロヘイヤも収穫2回目、オクラ、ピーマンも
ちょこちょこ採れています!

茄子は、マーボ茄子、素揚げ、天婦羅、味噌汁、
炒め物等、料理のバリエーションが色々と
ありますが、きゅうりの方はサラダ、漬物の
他あまり思い浮かばないので、採れすぎると
ちょっと困ってしまいます(^-^;

まだ収穫できていないのは、ミニトマトと枝豆だけ
となりました。枝豆は、もう少しで収穫可能な
大きさまで育ってきています。
edamame.jpg

収穫して、ビールのつまみにするのを楽しみに
しています♪

さて、ここで問題です。写真1から3は、
何の花でしょうか?

写真1
hana2.jpg
写真2
hana3.jpg
写真3
hana1.jpg

答えは、1,2,3順番にきゅうり、茄子、おくら
です。きゅうり、茄子は見たことある方も
多いと思いますが、おくらはどうでしょうか?
おくらって意外と綺麗な花が咲きますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。