SSブログ

ひたち海浜公園 2016秋 コキアカーニバル開催中 [観光(イベント)]

スポンサードリンク




国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市の太平洋岸に
位置した砂丘、樹林、草地、湧水池など、総面積350haに
及ぶ自然あふれる公園です。現在約200haが開園しており
四季を通じて彩鮮やかな花や草木が楽しめます!

9月17日(土)から10月23日(日)までは、
「きて、みて、さわって... コキアカーニバル」が
開催中です。

コキアは、モコモコでかわいらしい草で紅葉が
楽しめます。
緑葉、緑と赤のクラデーション、紅葉、黄金色と
様々な色彩の変化が楽しめます!
みはらし広場のフォトスポットでは、コキアに
囲まれて記念撮影が可能です。

ちなみに10月12日(水)の色づき状況は、
緑と赤のクラデーションでしょうか。
完全な紅葉は、もうちょっと先のようです。
kokia1.jpg
みはらしの丘、頂上付近より
kokia2.jpg
コスモスとの共演も楽しめます♪
kokia3.jpg
コキアの紅葉、コスモスの満開は、もうちょっと
先のようですね。ちょっと残念です。
さすが、平日でしたので、駐車場、チケット売り場の
混雑は無く、散策には丁度良い感じでした。

ぜひ、コキアの紅葉&コスモス満開の時に
行ってみたいです!

「きて、みて、さわって... コキアカーニバル」
モコモコかわいいコキアがみんなを待っています!

☆場所:みはらしの丘

☆本数:32000本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。