SSブログ

岩隈投手 ノーヒットノーラン達成!  [エンタメ]

スポンサードリンク




マリナーズの岩隈久志投手が8月12日(日本時間13日)、本拠地での
オリオールズ戦で日米通じて初めてのノーヒットノーランを達成
しました!おめでとうございます!!

岩隈投手は、強打のオリオールズ打線に対して3四球を与えたものの、
116球で9回を投げ抜き安打は1本も許しませんでした。
メジャー88試合目の先発で初完投初完封勝利となりました。

インタビューでは、ノーヒットノーランを意識したのは、最終回の
マウンドに上がってからと話ていました。自身、初チャレンジと
なるノーヒットノーランをあと3人(3つのアウト)と言う場面は
かなりのプレッシャーだったと思います。家族の応援も支えとなり、
見事にそのプレッシャーをはねのけて結果を出した岩隈投手に
敬服いたします。

日本投手のノーヒットノーランは、1996年9月17日にドジャースで、
2001年4月4日にレッドソックスで達成した野茂秀雄投手以来、二人目で三度目と
なります。
海外での日本人の活躍は、とても嬉しいですし、頑張っている姿には
元気を貰えますよね!

海外では、日本と異なる文化、考え方、言語の違いによる細かい
ニュアンスが伝わらなかったり、様々な壁が想像されますが、
それらを乗り越えて、結果を出している岩隈投手をはじめ、海外で
活躍している方達は、すごいですね。

ちなみに、日本プロ野球では、ここ3年間(2012年~2014年)で達成者は
5人います。
2014年05月02日:ロッテ 岸孝之投手
2013年06月28日:中日 山井大介投手
2012年10月08日:オリックス 西勇輝投手
2012年05月30日:巨人 杉内俊哉投手  
2012年04月06日:広島 前田健太投手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。