SSブログ

スヌーピーミュージアム 2016年3月 東京・六本木に誕生! [観光(テーマパーク、水族館、動物園等)]

スポンサードリンク




シュルツ美術館(米カリフォルニア州サンタローザ)と「PEANUTS」
(以下 ピーナッツ)の日本国内エージェントの株式会社
ソニー・クリエイティブプロダクツは、2016年3月に東京都港区六本木に
「スヌーピーミュージアム」を開館します!

スヌーピーファンの聖地と言われるシュルツ美術館の世界初の分館となる
「スヌーピーミュージアム」では、スヌーピーたちが活躍するコミック
「ピーナッツ」 の原画をはじめ、作者チャールズ M.シュルツ氏の初期の作品、
貴重なヴィンテージグッズや資料等を6ヵ月毎に入れ替えて紹介します。

敷地内には素敵なモニュメントや楽しい仕掛けを設定し、ハロウィンや
クリスマスなど季節に応じた多彩なイベントを開催予定。
また、ミュージアムショップでは限定品やオリジナルグッズを販
売するほか、カフェでは「ピーナッツ」にちなんだスペシャルメニュー
を提供します。
本ミュージアムは、2018年9月までの期間限定での開館を予定しています。

初の分館が日本に出来る事は、スヌーピーファンにとって、
とても嬉しいニュースですね。
今からとても楽しみでワクワクします!
とても歴史のあるコミックで、スヌーピーとチャーリー・ブラウン達は
世界で愛されているキャラクター達ですね。
このニュースを聞いて、子どものころ、よくコミックやグッズをみながら
自由帳やスケッチブックなどに絵を描いて楽しんでいた記憶が蘇って
きました。ぜひ、訪れてみたいです。

以下に、シュルツ美術館と「ピーナッツ」の豆知識を記載します。

シュルツ美術館 豆知識
正式名称はチャールズ M.シュルツ美術館&リサーチセンター
(Charles M. Schulz Museum &Research Center)。
世界最大の「ピーナッツ」原画コレクションを誇ります。2002年に開館して以来、
コミック・アートへの理解を深める企画展示や教育プログラムを実施してきました。
そのほか、シュルツ氏の生涯や多彩な作品、世界中の読者に向けられた物語を
紹介しています。通りを挟んで、シュルツ家が建築したアイスアリーナ
「スヌーピーズ・ホーム・アイス」があります。

「ピーナッツ」豆知識
コミック「ピーナッツ」(原題:PEANUTS)は、1950年10月2日にアメリカの7紙で
連載がスタートしました。現在も、75カ国21の言語、2200紙で掲載されており、
2015年10月に満65周年を迎えます。スヌーピーは、「ピーナッツ」に登場する
主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬で、オスのビーグル犬です。
スヌーピーの誕生日は、8月10日で、趣味は、変装、スポーツなどコミック内で
多彩に活躍しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。